新アカウントで200時間でダークキングⅣ攻略に挑戦、ダークキングⅣタイムアタック、最新コインボス攻略、ガチ~初心者視点で攻略

dq10エリカのガチプレイ日記

バージョン3.5

【動画】最新ストーリー攻略してきました

投稿日:2017年7月5日 更新日:

このサイトではガチならではの独自視点で他サイトでは書けないあらゆる攻略情報をお届けします。
ぜひ当サイトのお気に入り(ブックマーク)登録をお願いいたします。

vr3.5最後のストーリー攻略してきました

人気ブログランキングへ
海冥主メイヴを倒したい方募集中です
常闇ルームメンバー募集

久しぶりにブログ更新です。
リアルが少し忙しくなってしまい、この頃ブログの更新ができていませんでした。
今日は最新ストーリーを攻略してきました。構成は、vr3.5をすべてサポート僧侶、僧侶、バトルマスター、自バトルマスターですべてのストーリーをこの構成で攻略してきました。


スポンサーリンク

今回のストーリーでナドラガンドのストーリーは終了になります。
今回のボスはデバフが多く敵の数も多いために、ザオ職は最低でも2職で攻略するのが一番安定する構成だと思います。他の構成では、自分が僧侶をするのが一番なのですが、僧侶は何かとめんどくさく、ザオ職が自分の他にいない場合は全滅になってしまいますので、自僧侶でもサポートに僧侶を置くのが一番安定すると思います。

今回のボスでは、最後にエステラが仲間に加わってくれるためにテンションがガンガン上がります。敵モンスターも呼ぶために、範囲攻撃がある職がいいと思います。
僧侶2にしてしまいますと、バイキルトがない場合では火力が少し低くなってしまうためにバトルマスターがオススメになってくると思います。
仲間モンスターでもいいかと思いますが、聖女の守りがあるとなお戦闘が安定すると思います。

今回のボスはすべてデバフが多いために、生き残るよりも死んで蘇生を受けるのがいいと思います。デバフもなしになりますし、バトルマスターならば必殺技を使った場合、死ぬことですぐに必殺技が来るようになります。そのため、死ぬほうがバトルマスターの場合はいいと思います。

今回のラスボスでは、かなりのデバフを使ってくるために、多くの耐性が必要になってくると思います。必須耐性は、混乱、毒、麻痺、転び、呪いが確認できました。
私は、最初にクリアしてしまい装備を途中に変えていきました。意外と厄介なのが、麻痺になってくると思います。
麻痺、転びが主に必須だと思います。

それ以外ならばなんとかなると思います。構成次第ですが、僧侶1の場合はきっちりと耐性を積むのが大切になってくると思います。途中に死亡ダメージが来るために、聖女の守りが必要になってくると思います。そのために、今回は僧侶2がオススメになってくると思います。



スポンサーリンク

-バージョン3.5
-

Copyright© dq10エリカのガチプレイ日記 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.