新アカウントで200時間でダークキングⅣ攻略に挑戦、ダークキングⅣタイムアタック、最新コインボス攻略、ガチ~初心者視点で攻略

dq10エリカのガチプレイ日記

海冥主メイブ

【動画】海冥主メイヴをレンジャーで攻略しました

投稿日:

このサイトではガチならではの独自視点で他サイトでは書けないあらゆる攻略情報をお届けします。
ぜひ当サイトのお気に入り(ブックマーク)登録をお願いいたします。

レンジャーはケルべロスロンドがオススメです

人気ブログランキングへ
海冥主メイヴを倒したい方募集中です
常闇ルームメンバー募集

今日は、少し企画を考えました。
私は今回の企画では、全職業で海冥主メイヴⅣの動画を取りたいと思います。
難しい職業は、武闘家、魔法使い、旅芸人あたりは難しいのかなと感じています。
武闘家では、前回攻略しましたがあまり役に立たない職だなと思いました。


スポンサーリンク

今回の攻略ポイントは、レボルスライサーとケルべロスロンドを攻撃タイミングにうまく使いダメージ上昇効果を入れられるかにより攻略速度が変わってくると思います。
今回の構成は、魔物使い、戦士、レンジャー、僧侶で海冥主メイヴを攻略していきたいと思います。

レンジャーのオススメポイントは、回復枚数が1枚増えるところです。
僧侶だけでは、蘇生が追い付かない人にはすごくオススメです。レンジャーの方が少し負担が増えてしまいますが、キラキラポーンなど、蘇生をレンジャーに任せることで少しだけ僧侶が大変なときに代わり仲間を蘇生できるところがすごくメリットとして大きくなってくると思います。

災禍の陣などを引いた際に、レボルスライサー、ケルべロスロンドを使うことでさらに大きなダメージを与えることもできるために、基本的にはすごくいいと思います。
ですが、攻めすぎてしまいますと全滅する恐れがありますので、ここは注意が必要です。
バイキルトもレンジャーの必殺と指輪(武刃将軍のゆびわ)でバイキルトを発動させていくしかないためにレンジャー構成では死んではいけない構成になっていますので、攻めすぎは注意が必要です。

レンジャーでは、弓聖の守り星を開幕と僧侶が忙しいときにするだけで弓はあまり持つ意味がないと思いますが、結晶破壊時にはすごく便利ですので、結晶破壊は弓で攻撃するのがオススメです。
攻撃は基本的に、弓になってくるので、ブーメランではあまり攻撃することがないと思います。
基本攻撃は、さみだれうち、ダークネスショット、シャイニングボウ、ロストスナイプ、フェンリルアタック、ケルべロスロンド、レボルスライサーになってくると思います。
私はここまで、使ってないことが多いと思います。基本的には補助が多くなってくるために、攻撃できるターンが少ないと思います。



スポンサーリンク

-海冥主メイブ
-

Copyright© dq10エリカのガチプレイ日記 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.