新アカウントで200時間でダークキングⅣ攻略に挑戦、ダークキングⅣタイムアタック、最新コインボス攻略、ガチ~初心者視点で攻略

dq10エリカのガチプレイ日記

海冥主メイブ

【動画】海冥主メイヴにまもの使いで攻略しました

投稿日:2017年6月1日 更新日:

このサイトではガチならではの独自視点で他サイトでは書けないあらゆる攻略情報をお届けします。
ぜひ当サイトのお気に入り(ブックマーク)登録をお願いいたします。

まもの使いで海冥主メイヴ攻略

人気ブログランキングへ
海冥主メイヴを倒したい方募集中です
常闇ルームメンバー募集

今日は、少し企画を考えました。
私は今回の企画では、全職業で海冥主メイヴⅣの動画を取りたいと思います。
難しい職業は、武闘家、魔法使い、旅芸人あたりは難しいのかなと感じています。
武闘家では、前回攻略しましたがあまり役に立たない職だなと思いました。

まず最初に、魔物使いから攻略していきたいと思います。
まもの使いの攻略するために攻略ポイントをまずは書いていきたいと思います。
まもの使いは基本前半の火力になりますので、どれだけ早く海冥主メイヴのHPを50%以下(名前が黄色)にするかで攻略できるかが変わってきます。


スポンサーリンク

まず、初期行動ですがまずは敵の行動を見極めてからHPリンクをしましょう。
その後はHPリンクを維持させながら攻略していきます。HPリンクの相手は、構成にもよりますが、今回の動画ですと占い師にHPリンクをしました。
HPリンクは基本的に中間職にするのがいいと思います。前衛にしてしまいますと泥を吐かれたときに二人とも落ちてしまいます。そのため、HPリンクは中間職がいいと思います。僧侶には死んだときにPT内で負担になります。

次は攻撃につきまして書いていきたいと思います。
基本的にはタイガークローで攻撃をしていきます。ベルトは水系ダメージアップがいいと思います。魔法戦士をPTに入れる場合は、属性攻撃でもいいかもしれません。そこは、PT内の好みなどにも左右されると思います。

私は、牙神昇誕+ウォークライはライガークラッシュで攻撃していくほうがいいと思います。
災禍の陣を使う際には、ライガークラッシュのチャージが終わるころに打つといいと思います。タイガークローよりも遥かにダメージが伸びるからです。

私はまもの使いは壁の更新はいらないと思います。壁の更新をすることで手数が1回分毎回遅くなってしまうからです。
ただし、攻めるときには攻める、壁更新の補助が必要なときはする。など、メリハリのある攻撃をすることで死ぬ確率を低くできると思います。

前衛が両方死んでしまうと攻略が難しくなっていくと思います。海冥主メイヴのHPは多く少しでも攻撃の手を緩めてしみますと攻略が難しくなってしまうと思います。
基本的には死なないことが大切だと思います。

まもの使いと戦士では死ぬ確率としましては、戦士のほうが死ぬ確率が高くなっていくと思います。
まもの使いは、中間職業(占い師、魔法戦士、道具使い、レンジャー)などにHPリンクをすることで高火力ダメージを耐えることができるために、戦士よりも生存確率が高くなってきます。

まもの構成の場合は、回復では基本的にベホマラーがいいと思います。HPリンクをしているために、両方に回復を行うことで死ぬ確率が低くなってくると思います。



スポンサーリンク

-海冥主メイブ
-

Copyright© dq10エリカのガチプレイ日記 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.