新アカウントで200時間でダークキングⅣ攻略に挑戦、ダークキングⅣタイムアタック、最新コインボス攻略、ガチ~初心者視点で攻略

dq10エリカのガチプレイ日記

海冥主メイブ

戦士ツッコミ避けをするためには?

投稿日:2017年5月5日 更新日:

このサイトではガチならではの独自視点で他サイトでは書けないあらゆる攻略情報をお届けします。
ぜひ当サイトのお気に入り(ブックマーク)登録をお願いいたします。

ツッコミ避けをするために

人気ブログランキングへ
海冥主メイヴを倒したい方募集中です
海冥主メイヴルームメンバー募集

今回は、僧侶攻略のオススメを書いていきたいと思います。
パーティ内の決め事から説明していきたいと思います。
まずは、ターンエンドをどうするかです。これが一番大切になってくると思います。
これは、パーティでは僧侶が決めることだと思います。戦士はそれに合わせて行動が変わってきます。
海冥主メイヴ 戦士攻略
基本的には僧侶がやりやすい方法、慣れている方法で戦闘するのがいいと思います。

・エンドまで引っ張る場合の僧侶の動き方 1番オススメ!!
まずは、自分がターゲット(タゲ)にされているかを確認します。
ターゲットではないことを確認できましたらまずはキラキラポーンを前衛の戦士に優先してします。次にもう一人の戦士、まもの使い、バトルマスターにキラキラポーンをします。
キラキラポーンは切れる前に更新するのがいいと思います。できれば聖女の守りを前衛に巻くのも時間があるときにはいいと思います。聖女を巻きに行くときも自分に最初に聖女をすることをオススメします。
真・やいばくだきによるダメージ減少が切れたときに攻撃をくらってしまいますと死んでしまうからです。
私はここに、マホトラのころを使います。固定文に「攻撃受けます!」を一言入れることで前衛も準備ができます。


スポンサーリンク

回復は基本的には全体回復魔法のベホマラーでいいと思っています。うまい方はベホイムを使いますが、前衛二人に1回ずつ攻撃が来ることも予測していても、間に合わなければ死んでしまいます。
ダメージ減少効果が入っていればベホマラーでも回復量は十分間に合います。慣れている方はベホイムを使うのもありだと思います。
後は、何かあるかもしれないので天使の守りははっておいたほうがいいと思います。最悪HP1で仲間を蘇生(ザオ)ができるので、1度死ぬことができるのはすごく魅力的です。固定パーティには必要はないとは思います。
占い師ミスもあるので、天使はあったらいいかと思います。

・エンドまで引っ張らない場合
エンドまで引っ張らないため、キラキラポーンはエンド引っ張りよりも必須になってきます。タイム的にはこっちのほうがいいタイムが出ると思います。ですが、僧侶的にはすごく忙しくなります。
途中に受ける場合には、僧侶は何通りの戦闘方法も覚えてそこから選択をしていけなければいけないと思います。
何通りも、戦闘を覚えなければならないために、僧侶は難しく忙しくなると思います。

僧侶は自分に聖女の守りをかけるのは必須になります。なぜなら、海冥主メイヴの攻撃力はかなり高く、守備力の高い戦士であっても聖女がないと一撃で死んでしまうからです。
時間があるときは、アイギスの守り、ファランクスなどを使うのがいいと思います。

私のオススメは最初に説明しましたエンドまで引っ張るのがオススメです。戦士には多少のPS(プレイヤースキル)が少し必要になりますが、海冥主メイヴⅣに行くことを考えますとエンド受けを練習する必要があります。


スポンサーリンク

-海冥主メイブ
-

Copyright© dq10エリカのガチプレイ日記 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.