新アカウントで200時間でダークキングⅣ攻略に挑戦、ダークキングⅣタイムアタック、最新コインボス攻略、ガチ~初心者視点で攻略

dq10エリカのガチプレイ日記

海冥主メイブ

海冥主メイヴⅣ僧侶で討伐 攻略方法

投稿日:2017年4月21日 更新日:

このサイトではガチならではの独自視点で他サイトでは書けないあらゆる攻略情報をお届けします。
ぜひ当サイトのお気に入り(ブックマーク)登録をお願いいたします。

海冥主メイヴⅣ僧侶で称号ゲット!!

人気ブログランキングへ

今日は、僧侶で攻略してきました。
構成は、僧侶、バトルマスター、戦士、占い師です
これは、今回私がオススメしていきたいと思う構成です。
この構成では高火力の占い師を最大に活かせるPTになっていると思います。


スポンサーリンク

僧侶も槍を持つことで武神の護法を打つことできます。ダメージ減少を使うことできるるので暇(時間があるとき)に武神の護法を打つといいと思います。
主に、戦士はCTが60秒、槍で打てるのが90秒です。本当ならば、槍持ちがもう一人いればダメージ減少効果をずっと維持できることができますが、それはすごく難しいと思います。後半は特に僧侶は槍を持つことができないと思います。
僧侶は後半にあると回復メインになってくると思います。

武神の護法を打つ際にはエンド引きが基本になってくると思います。自分のタゲ時に武神の護法を打ってしまいますと2発攻撃が来た時に死んでしまうため、エンド引きが大切だと思います。

槍持ち替え時には雷が14%~18%が足りなくなりますので、前に行くときには注意が必要です。基本はスティックがいいと思います。回復魔力は、耐性装備にして今いますと450程度くらいしか回復しません。HPを全回復させるには、ベホマラーを2回唱えるしかないと思います。真・やいばくだきが入っている状況ならば回復力はダメージ減少が入っている状況ならば回復量は足りると思います。

神託一式装備で雷100を作るには相当な金額になってくると思います。今回は海冥主メイヴは精霊王しかないと私は考えています。

僧侶の初ターンの行動は、海冥主メイヴの行動にもよりますが、開幕は祈りorやいばのぼうぎょがいいと思います。真・やいばくだきが入らなかった場合のことを考えますと、やいばのぼうぎょが必要になってくることも考えていくといいと思います。これは、PT全員の頭に入れておくのがいいと思います。

戦闘が始まってから敵のHPが85%以下になると攻撃の技が増えてきます。
ここで増えてくる技では敵の攻撃で感電する攻撃がありますので、ここからは槍を持つ際に注意が必要です。
僧侶は、基本雷100が作りやすいと思います。精霊王に基礎値で20付いているため僧侶、占い師は雷100をオススメします。
必要耐性は幻惑があるとなおいいと思います。占い師が死んでしまったときのことを考えますと僧侶も幻惑があればいいのかなと思います。

敵がHP50%以下になりますと、ギガデインなど雷系の攻撃技が多くなります。
海冥の威圧は基本的に僧侶(後衛)はくらってはいけないものになっていると思います。
バフが外されるのがすごく痛いです。これだけでPTが全滅する恐れもあるので、パーティ全員回避するのが大切になってくると思います。

基本的に使いじゅもんは、ベホマラー。ザオラル、ベホイムを使うのがいいと思います。
特技は、聖女の守り、聖なる祈り、女神の祝福、キラキラポーン、ラピットステッキ、ビックシールド、ファランクス、アイギスの守りこれが基本的に僧侶が使うものになってくると思います。

女神の祝福は、ゲノムバースが来ると同時に、結晶破壊役の人に女神の祝福をすることでデスファウンテンの攻撃をくらっても死なないようにし結晶破壊に集中させるためです。これはすごく大切になってきます!

文章だけでは伝わりにくいと思いますので、後日僧侶視点の動画もアップする予定ですのでご期待ください!

海冥主メイヴ未討伐者募集中です。
称号取ってない方、練習したい方一緒に行ってみませんか?この機会にPS(プレイヤースキル)を高めてはみませんか?こちらに条件があります。よろしくお願いします。
海冥主メイヴⅣを倒したい方募集中です!


スポンサーリンク

-海冥主メイブ
-

Copyright© dq10エリカのガチプレイ日記 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.