新アカウントで200時間でダークキングⅣ攻略に挑戦、ダークキングⅣタイムアタック、最新コインボス攻略、ガチ~初心者視点で攻略

dq10エリカのガチプレイ日記

海冥主メイブ

海冥主メイヴⅣ戦士動き方

投稿日:2017年4月17日 更新日:

このサイトではガチならではの独自視点で他サイトでは書けないあらゆる攻略情報をお届けします。
ぜひ当サイトのお気に入り(ブックマーク)登録をお願いいたします。

海冥主メイヴ戦士で攻略するためには?

人気ブログランキングへ

前衛メイン(戦士)の動き方を書いて行きたいと思います。
まず戦士の位置ですが、内側、外側どちらに壁にいた方がいいのか?
構成にもよりますが、戦士2ならば別々の場所にいるのが一番いいと思います。
固まっていますと、基本的にどろはきによるダメージを受けてしまいますので、今回は後衛との距離を大切にするのをオススメします。

戦士バトルマスターでは、戦士が正面、バトが外側とよくありますが、正直私はバトルマスターは内側にいるのがいいと思います。
時計で表しますと、中心に近い方です。
道具使いをやる以上通常攻撃でバトルマスターは、1撃で死ぬことが多いので外側で死なれてしまいますと、戦士での蘇生(せかいじゅの葉)で、蘇生を考えますと良いのかなと思います。
外側に巻き込まれていきますが、海冥主メイヴは敵も大きく壁をするのはすごく楽だと思います。

戦士まもの使い構成では、戦士の位置はどちらも良いのかなと思います。まもの使いは基本的に通常攻撃は、HPリンクがあるため、攻撃を耐えることができます。まもの使いの方は、回転攻撃に気を付けたほうがいいと思います。エンド時には離れるのをオススメします。
この事から考えますと、戦士の位置は内周側になるのかなと私は考えています。内側からドンドン差し込まれていくことを考えて、正面にポイントを当てるのがいいと思います。


スポンサーリンク

これは、あくまで私の考えですが、どんな状況でも場を乗り越えられる戦士を目指して行くのが、一番だと思います。
エンドまで、引っ張る、引っ張らないのかにもすごく寄って来ると思いますが、これをどちらでもこなせる戦士を目指すのが良いと思います。

敵がキョロキョロしているときは、範囲攻撃(特技系)の技を使って来るのでここは警戒が必要です!
通常攻撃の時もあるので、壁できる位置、回転攻撃から避けられる位置にいるのが良いと思います。

どろはきですが、あとはパーティ内で逃げる方向を決めておく遠いかと思います。前衛メンバー二人いる場合は右左に分かれるのをオススメします。
これで、多少ですがどろはきの攻撃をくらう確率が減ると思います。
構成にもよりますが、うまい僧侶ならばキラキラポーンをしてくれると思います。

・次に攻撃について書いていきたいと思います。
攻撃は基本セイクリッドソードを持ち、はやぶさ斬りがいいと思います。
不死鳥天舞は会心率を上げてくれる特技になります。この後に、超はやぶさ斬りを使います。後ははやぶさ斬りで攻めていきます。

会心だよりの攻撃なので、会心系のセイクリッドソードをオススメします。今回の海冥主メイヴは意外と幻惑が入りやすいかなと感じました。ブーメランでデュアルブレイカーもダークキングⅣよりは入りやすいのかなと思います。
幻惑が一度入ってくれると戦闘がすごく楽になると思います。(その時だけですが)

真やいばくだきが入らなかった場合では、ファランクス、アイギスの守りを使用し死なないようにするのがオススメです。

防具についてですが、基本は大戦鬼一式がいいと思います。
防御力も高く、攻撃力アップが付いているため、少しの間は火力(ダメージ)が上がると思います。
必要耐性は、麻痺、幻惑これは必須です。
頭はHP、回避できる方は呪いよりも守備がいいと思います。

宝珠ですが、はどうガードこれが、前衛にはすごくオススメです!
10%ですが、バフを消されることなく受けることができます。確率的には少し低い気もしますが…ないよりはいいと思います。
後は攻撃系の宝珠になってきます。戦士ははやぶさ斬りの極意は必須です。不死鳥天舞の極意、超はやぶさ斬り極意これもあるといいと思います。
やいばのぼうぎょのの極意これはあるといいと思います。ダメージが少しですが減ります。


スポンサーリンク

-海冥主メイブ
-

Copyright© dq10エリカのガチプレイ日記 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.