新アカウントで200時間でダークキングⅣ攻略に挑戦、ダークキングⅣタイムアタック、最新コインボス攻略、ガチ~初心者視点で攻略

dq10エリカのガチプレイ日記

チームイベント

チームイベント

投稿日:

このサイトではガチならではの独自視点で他サイトでは書けないあらゆる攻略情報をお届けします。
ぜひ当サイトのお気に入り(ブックマーク)登録をお願いいたします。

チームメンバーで仲を深めあいました^^

人気ブログランキングへ
今日は、前回チームメンバー募集で新規加入者が11人もキャットさんのチームに参加してくれました。
そのために、チームイベントをキャットさんと私が考えたイベントに参加してきました。
今日は、多くのメンバー私を含め11人が参加していただけました。ありがとうございました(*^▽^*)

イベント内容ですが今回は、30分間の邪心の宮殿(1飯分)だけ新メンバーと周回することにしました。参加人数が11人と3人、3人、2人、2人で計10人で邪神の宮殿でイベントをすることにしました。
私、あやちかさん+サポート2
ウィーナさん、セレスさん、ふらっぐさん+サポート1
で私は同盟を組むことにしました。構成ですが私は魔物使い、あやちかさんは占い師、サポートに魔法戦士、レンジャーを私が選択しました。
ウィーナさんは僧侶、セレスさん戦士、サトシさん戦士、サポートに旅芸人で同盟を組み攻略することになりました。


スポンサーリンク

キャットさん、モーモさん、サトシさん+サポート1
わっきーさん、ローラさん+サポート2で攻略することになりました。キャットさんの構成はわかりませんが、楽しくチームで邪神の宮殿で遊べたと思います。

次は、鬼ごっこをキャットさんが計画をしていましたので、偽グランゼドーラ王国で鬼ごっこをしました。
私、キャットさん、らおうさんで鬼になり、他のメンバーは逃げる側に別れ開催しました。ルールは、足に速度アップありだたらしく私は速度アップを倉庫に置いていたために装備せずに鬼ごっこに参加してきました。
鬼ごっこでは最後まで逃げ切っていた人が、優勝者になり、捕まった人たちも鬼になるとのことで、ドンドン鬼が増えていく感じです。
鬼が増えてくると先回りなどうまく使うことで、メンバーを捕獲することでできうまく連携を取るのが大切になってくると思います。

2戦目は偽セレドット+ダーマ神殿で鬼ごっこをやりました。
2戦目も私は鬼をやることになり、私は逃げるよりも追い掛け回す方が楽しく、チームメンバーとうまく協力することで先回りなどを使うことでうまく捕まえることができました。
私のほかに、ウィーナさん、ふらっぐさんが鬼役になりました。最初に作戦を考えていたんですが狙っていましたキャットさんをウィーナさんが捕まえてくれました。うまく捕まえることができよかったと思います。
ドンドンチームイベントをキャットさんと考えていきたいと思います。


スポンサーリンク

-チームイベント
-

Copyright© dq10エリカのガチプレイ日記 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.