新アカウントで200時間でダークキングⅣ攻略に挑戦、ダークキングⅣタイムアタック、最新コインボス攻略、ガチ~初心者視点で攻略

dq10エリカのガチプレイ日記

海冥主メイブ

海冥主メイヴ攻略してきました

投稿日:2017年4月5日 更新日:

このサイトではガチならではの独自視点で他サイトでは書けないあらゆる攻略情報をお届けします。
ぜひ当サイトのお気に入り(ブックマーク)登録をお願いいたします。

バト戦士道具僧侶で攻略

人気ブログランキングへ

今日は実装されました海冥主メイヴに行ってきました。
私のオススメ構成はダークキングと同じようにバト戦士道具使い僧侶が一番安定すると思います。
戦士に雷100があるとかなり戦闘が落ち着いてくると思います。戦士がバトルマスターをかばうことでバトルマスターのHPが少なくても耐えることができます。
雷戦士は今では装備も高く、2億程度かかってしまうと思います。これの雷戦士を用意するのは困難だと思います。

今回は、朝6時に戦士バトルマスター道具使い僧侶で挑戦しました。
タイムは11分28秒でした^^
所見にしては満足のいく結果かなと思いました。構成次第ではまだまだ、タイムを短くして行けるかなと思います。
エンドまで引きずってしまいますと通常攻撃が、回転スピン攻撃などになってしまいますので、ターンエンドまで引っ張るのはよくないと思いました。


スポンサーリンク

他の構成でも色々試してみました。
戦士戦士道具使い僧侶で、攻略に挑んでみましたが今回海冥主メイヴⅠなので戦士、戦士なので攻略はいけると思います。
必須なのは盾スキルのスペルガードはHP50%以下の時に、切らさないことが大切だと思います。
スペルガードを切らしてしまいますとギガディンでダメージを2999とかなりの高ダメージを受けてしまいスペルガードは必須だと思います。
必要耐性ですが、麻痺、混乱、幻惑、封印、呪いが必要になってきます。
僧侶では、幻惑ガードが必要ないために、その代わりに雷100をオススメしたいと思います^^
僧侶ならば精霊王に雷20%が付いているので揃えやすいと思います^_^

私の考えですと雷75%以下の方は、風雷のいんろうではなく、大地の大竜玉がオススメになってくると思います。
スペルガード、聖女の守りを使うことで僧侶は耐えることができると思います。

他には戦士、戦士、占い師、僧侶で攻略してきました。
今回は占い師と僧侶が雷100だったのでかなり戦闘が楽に感じました。
海冥主メイヴⅠなのもあると思いますが、今回は戦士2よりも戦士バトルマスターがいいと思います。時間をかけてしまいますとドンドンきつくなってくると思います。

戦士戦士占い師僧侶では、うまく戦闘がまとまらずにタイムは18分になってしまいました。世界のカードを使いましたが効果はあると思うんですが、僧侶、戦士のMPをどうやって回復させていくのかが難しく感じました。海冥主メイヴメイヴⅠでは、アイテムをあまり使わずに攻略するには、占い師よりも道具使いで道具範囲を入れるのをオススメしたいと思います。


スポンサーリンク

-海冥主メイブ
-

Copyright© dq10エリカのガチプレイ日記 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.