新アカウントで200時間でダークキングⅣ攻略に挑戦、ダークキングⅣタイムアタック、最新コインボス攻略、ガチ~初心者視点で攻略

dq10エリカのガチプレイ日記

ルーム

海冥主メイヴに備えてダークキングⅣ桃原イベントを開催しました

投稿日:2017年3月27日 更新日:

このサイトではガチならではの独自視点で他サイトでは書けないあらゆる攻略情報をお届けします。
ぜひ当サイトのお気に入り(ブックマーク)登録をお願いいたします。

3/26日ルームイベント

今回もダークキングⅣに挑戦していきたいと思います。今回は参加メンバーも前回よりは少しずつですが増えてきました。

今回の参加メンバーはキャットさん、クラッシャアさん、ベジ~たさん、バンビさん、サッシャさん、ユウさん、私で行ってきました。

更に今回は、アニエスさんのルームメンバーのみはるさんが参加してくれました。

他のメンバーともまだまだ交流していきたいと思います。


スポンサーリンク

メンバーを4人に分けてダークキングⅣに挑戦していきたいと思います。初めて組む方もいますが、楽しくやっていけたらと考えています。構成はバトルマスター、戦士、僧侶、道具です。

私、クラッシャアさん、バンビさん、みはるさんで組みました。私は、バトルマスターで行ってきました。みはるさんは僧侶、バンビさんは道具使い、クラッシャアさんは戦士を頼み攻略をしました。

クラッシャアさんは戦士に特化しています。回線が悪く夜は不安定になってしまいますが、回線がいい時では、うまい戦士さんです。

バンビさんは道具使いに特化されてる方です。今は道具使いしかできないとのことですが、

アニエスさんは、20時ごろにきましたが、寝落ちをしてしまったしまいました。今回は残念ながら不参加になってしまいましたが、アニエスさんはすごく楽しみにしていましたので残念だと思いました。また今度、ルームメンバーで一緒に行けたらいいと思います。

サッシャさん、ベジ~たさん、キャットさん、ユウさんでもう一つのPTを組んでもらいました。サッシャさんは戦士、ベジ~たさんはバトルマスター、キャットさんは僧侶、ユウさんに道具をお願いしました。

サッシャさんは戦士に特化されている方なので、戦士がすごく上手です。

キャットさんは基本戦士ですが、今回は僧侶でお願いしました。アニエスさんが寝落ちをしてしまったために、キャットさんに急遽僧侶をお願いしましたキャットさんは何で戦士じゃないんだとぶーぶーいっていましたが、僧侶をお願いしました。

ユウさんは、戦士をメインにしてますが、道具もすごくうまくどっちでも対応可能なほどうまいと思います。

ベジ~たさんは、戦士、バトルマスターと前衛系に特化されている方です。これからもこのメンバーで色々な攻略に挑んでいきたいと思います。

結果二組とも無事討伐することができ、満足する結果でした。


スポンサーリンク

私はもうダークキングⅣを戦戦道僧で倒すのは当たり前過ぎる(簡単過ぎる)と考えています。

なぜなら、戦士の真・やいばくだきが2枚あり、さらに道具使いの武神の護法があることで多少動きが悪くても何とかなってしまうからです。

これだと甘えがどうしても出てしまいがちです。

なので、ルームのメンバーの皆さんにはさらなるPS向上のためもう一段階レベルが上のバトマス入り、戦バト道僧構成で行ってほしいといつも考えていますので、戦2構成は基本的になしにしたいと思っています。

今回参加できなかった方もいるので、次はより多くの人を集めてまたイベントを開催したいと思います。

この後に、私、アニエスさん、みはるさん、ユウさんでバトルマスター、バトルマスター、戦士、僧侶でダークキングⅣに挑戦してきましたが、思っている以上のタイムが出なかったため、まだまだ発展途上ですがこれからこの構成でTA(タイムアタック)も挑んでいけたらと考えています。

ルームメンバーですが、まだまだ募集中です。
ただ、こちらの都合で大変申し訳無いのですが既に戦士、道具使い、僧侶が出来る方が十分集まったので、募集するのはバトルマスターでダークキングⅣに行ける方(討伐済の方)のみとさせていただきたいと思いますm(__)m

ルームのメンバーはある程度得意な職のバランスが取れている方がいいと思うので、勝手ながら今後はバトルマスターのみの募集とさせて下さい。
よろしくお願いいたします。


スポンサーリンク

-ルーム
-

Copyright© dq10エリカのガチプレイ日記 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.