新アカウントで200時間でダークキングⅣ攻略に挑戦、ダークキングⅣタイムアタック、最新コインボス攻略、ガチ~初心者視点で攻略

dq10エリカのガチプレイ日記

ルーム

《ルームイベント》 ダークキングⅣにルームで挑戦

投稿日:2017年3月16日 更新日:

このサイトではガチならではの独自視点で他サイトでは書けないあらゆる攻略情報をお届けします。
ぜひ当サイトのお気に入り(ブックマーク)登録をお願いいたします。

ルームメンバーで初イベント

今回は、初めてのルームイベントをしていきたいと思います。4月より導入されます海盟主メイヴ(イカ)に向けて新ルームメンバーと一緒にダークキングⅣで親睦を深めあっていけたらと考えています。

戦士、戦士、道具、僧侶構成ではなく、バトルマスターを含めた構成で挑戦していきたいと思います。

メンバーは、アニエスさん、りちゃなさん、新しく入ってもらえましたジャスアントさんと今回は挑戦していきたいと思います。

今回は、この構成で攻略に臨むのには、今後の常闇シリーズでの戦闘の考え方など、プレイヤースキル(PS)なども少しながら見させてもらうためにもあります。

私のルームメンバーとアニエスさんの新しく作りましたルームメンバーでの交流会も考えています。

2回目も同じ構成(バトルマスター、戦士、道具使い、僧侶)で攻略していきたいと思います。今回はルームメンバーアルコさん、アニエスさん、前回のダークキング未討伐者の時にフレンドになりましたオデッサさんとともに一緒に攻略しにダークキングⅣに行ってきました。


スポンサーリンク

前回は道具使いで攻略をしましたが、戦士でも討伐をしたいとも依頼がありましたので前回からの約束でもある戦士で攻略に臨みに行きました。

道具使いと戦士では行動が少し変わってくるために、前衛に出なければいけないために攻略方法が変わってくるために難しくなってくると思います。

壁の更新が戦士では大切になってくると思いますが、少しでも遅れてしまいますとバトルマスターが少しでも引くタイミングを逃してしまいますとバトルマスターは聖女の守りがない限り1発で死んでしまうダメージでもあるため、いち早く壁更新をすることが大切になってきます。

バトルマスターでは通常攻撃ならばやいばのぼうぎょで耐えることも可能ですが、プレスが来てしまいますとやいばのぼうぎょでは耐えることができないためです。

これからもルームメンバーは募集中です。私のTwitter、公式ページにコメントを頂ければ対応をしていきたいと思います。

海盟主メイヴがどのような攻撃など構成に関してもわかりませんが、どこように攻略していくかは難しいところになってくると私は考えています。


スポンサーリンク

-ルーム
-

Copyright© dq10エリカのガチプレイ日記 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.