新アカウントで200時間でダークキングⅣ攻略に挑戦、ダークキングⅣタイムアタック、最新コインボス攻略、ガチ~初心者視点で攻略

dq10エリカのガチプレイ日記

エリカ、アリスの日誌

【動画】魔人エンラージャ強で特訓1時間で3600P!!

投稿日:2017年3月6日 更新日:

このサイトではガチならではの独自視点で他サイトでは書けないあらゆる攻略情報をお届けします。
ぜひ当サイトのお気に入り(ブックマーク)登録をお願いいたします。

特訓元気玉なしでも1800P!

今回は前回アップデートされて増えました特訓ポイントを効率よく稼いでいきたいと思います。今回私がオススメします特訓相手は魔人エンラージャ強です。普通に討伐するだけでも30ポイント特訓元気玉を使うことで倍の60ポイントになります。

今回の構成はサポート3人に自キャラです。戦士、戦士、旅芸人をサポートに借りて攻略していきたいと思います。1戦大体50秒が平均になってくると思います。移動時間を考えると1週1分程度で攻略できると思います。これを1時間やることで60回行けるために特訓元気玉なしでも1時間に1800ポイントの特訓ポイントをゲットすることができます。


スポンサーリンク

今回私が行った職業はまもの使いで行ってきました。サポート旅芸人にたたかいビートまであれば問題ないと思います。サポート戦士は両手剣装備をオススメしたいと思います。魔人エンラージャ強は雑魚キャラでも2匹出てくるために範囲攻撃をオススメしたいと思います。

戦闘方法としましてはただぶんまわしをするだけなので特に難しい操作はないために戦闘がすごく楽だと思います。敵の特技でムッチーノにされてしまいますが、旅芸人の特技で直すことができるためにここの構成には僧侶よりの旅芸人を入れるのをオススメしたいと思います。

この構成以外にも自分が何もせずに戦闘で1戦約1分20秒~1分50秒程度で終わります。平均的に1分35秒だと思います。この構成は、自キャラ、サポート僧侶、バトルマスター、バトルマスターで行きますが、この構成では自分のキャラクターは何もしないのが特徴になってきています。なお安定を取るならば、戦士、旅芸人、僧侶ですがこれでは少しタイムが遅れてしまうために、特訓ポイントが1時間に取るポイントが少なくなってしまいます。

サポートキャラにすべての戦闘を任せてしまうために、自分が何もできない職業でも特訓ポイントを稼ぐことができます。そのために、スキルのない職業でも1時間当たり特訓元気玉なしでも700程度のポイントが取れると思います。

これをやりながら他のことをするのもオススメになっています。私は複数のアカウントがあるために、私はストーリーをサブアカウントでやりながら、特訓をするのがすごくオススメだと思います。


スポンサーリンク

-エリカ、アリスの日誌
-

Copyright© dq10エリカのガチプレイ日記 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.