新アカウントで200時間でダークキングⅣ攻略に挑戦、ダークキングⅣタイムアタック、最新コインボス攻略、ガチ~初心者視点で攻略

dq10エリカのガチプレイ日記

バトルルネッサンス

最新バトルルネッサンス 幻魔将ファズマ攻略

投稿日:2017年3月3日 更新日:

このサイトではガチならではの独自視点で他サイトでは書けないあらゆる攻略情報をお届けします。
ぜひ当サイトのお気に入り(ブックマーク)登録をお願いいたします。

回復はアンルシアにお任せ!

今回は、バージョン3.5より配信されましたバトルルネッサンスに行ってきたいと思います。今回の構成は僧侶なし構成で行ってきたいと思います。

前回でも輝いていました道具使いを入れて挑戦していきたいと思います。構成は道具使い、戦士、戦士、戦士で攻略していきたいと思います。この構成は、幻魔将ファズマTA(タイムアタック)に挑戦する構成です。


スポンサーリンク

なぜ、戦士を3人も入れるかといいますと、チャージタックルにより敵の行動を制限すると思に分身をさせることがなく一気に攻め込むことができるからです。道具使いの必殺時に敵が分身を使ってしまうと1回の必殺が無駄になる可能性があるために、必殺時にスタンをするという戦闘方法で行きたいと思います。

回復は道具使いのメディカルデバイスでも十分回復するために、僧侶は必要ないとの判断をしました。ここに、磁界シールドを引くことでさらにダメージ軽減につなげられるために、今回は道具使いを使うのはいいかもと思っています。

必要耐性は、眠りだけは必須になってくると思います。他に呪文耐性があれば装備するのをオススメしたいと思います。

今回私は、フレンドと行くことにしましたので構成は自分たちができる職で構成を考えましたので、少しバラバラの部分もありますが、アンルシアがいる時であれば基本は攻撃職4人で行くことをオススメします。

次に、幻魔将ファズマ同時職業、道具なしを攻略していきたいと思います。同時職は占い師で行きたいと思います。占い師は攻撃、回復、蘇生どれをとっても他職のいいところを集めた職になっていると私は考えています。

オススメデッキは、回復、蘇生メインの攻撃3割~4割がすごくオススメになっています。攻撃ですごく輝くと個人的に思っているのは、敵に呪いの効果が入るものがすごく輝いていると個人的にはすごく思っています。

太陽のカード、審判のカードはマックスで必要になってくると思います。火力が高いボスには月のカードがすごくオススメです。幻惑を敵に入れるか入れないかではすごく戦闘が落ち着いてくると思います。

今回のルネッサンスは呪文が多く世界のカードも1枚入れておくとなお戦闘が落ち着いてくると思います。エンゼルスライムには私のオススメは、太陽のカード、審判のカードがオススメになってると私は思います。


スポンサーリンク

-バトルルネッサンス
-

Copyright© dq10エリカのガチプレイ日記 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.