新アカウントで200時間でダークキングⅣ攻略に挑戦、ダークキングⅣタイムアタック、最新コインボス攻略、ガチ~初心者視点で攻略

dq10エリカのガチプレイ日記

エリカ、アリスの日誌

バージョン3.5オススメ金策とは?

投稿日:2017年3月1日 更新日:

このサイトではガチならではの独自視点で他サイトでは書けないあらゆる攻略情報をお届けします。
ぜひ当サイトのお気に入り(ブックマーク)登録をお願いいたします。

今回のオススメは烈風石!

今回は、新しく増えました烈風石の金策に挑戦してみたいと思います。今回は一つ7万gと初日に高額のつけられました。レアドロップアイテムを狙っていきたいと思います。今回の構成は、魔物使い、盗賊、旅芸人、僧侶で行きたいと思います。

構成は自キャラ3垢で行ってきました。ドロップすることで他のプレイヤーよりも3倍で集めることができます。ですが、そこそこにキャラクターが育っていることが条件になってくると思いますので、すごく難しくなってくると思います。今回の敵はそこまで、弱くないとの印象を受けました。


スポンサーリンク

サポートは僧侶です。僧侶にレアドロップ2.4のついたキャラクターを連れていきたいと思います。きようはは750程度です。

目標としましては1時間に7~10個を目安にしていきたいと思います。初めてのことで、どれほどドロップするかを確認してみたいと思います。今回の敵は僧侶なしではつらい面もあるためにサポを使う場合は僧侶が必要になってくると思います。

必須耐性は即死は必ずなければ呪文のザキ系により、死んでしまうのでここは注意するポイントになっています。

これはPTを組んでやることをオススメしたいと思います。パーティーを組むことにより敵を倒す際もうまく処理をしていってもらえるために、サポートですと全部殺してしまったりうまく機能しないことも多少あるためにうまく行動が必要になってくるので、ここは大切になってきます。

敵との戦闘時には、あまり多く呼ぶ必要もないために適切なモンスター数が必要にあってきます。今回ですとオススメの敵の量は2~3程度がオススメになってくると思います。盗賊の人数にもよりますが呼びすぎると全滅することもあるために注意が必要です。

5匹1セットでもいいかとは思いますが、通常ドロップが「うにとげ」ですが、他のプレイヤーもこの高額ドロップを狙っているために、通常ドロップはあまり価値のなくなるものになってくると思います。

ですので、今回のは最後まで呼ぶことをオススメしたいと思います。他にはまもの使いなしでの戦闘も今回はいいかもと私は考えています。てきの出現数はとても多くどこにでもいる感じの印象を受けたので他プレイヤーが多ければ、サーバーを変えてプレイすることで効率が上がってくるかもしれません。

その場合は、盗賊、盗賊、旅芸人、僧侶がオススメになってくると思います。まだまだ試していない部分もありますが、少しずつ試していきたいと思っています。

 


スポンサーリンク

-エリカ、アリスの日誌
-

Copyright© dq10エリカのガチプレイ日記 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.